220602ヤーコン
火曜日からボランティアさんが来てくれました。
まずはヤーコンと長ネギの畝の草取りと土寄せをしてくれました。
お陰様ですっかりきれいになりました (^^♪

220602長ネギ
こちらは長ネギです。
親のネギから発芽した小ネギが出揃い、綺麗に並んでいます。

220602スイカ
5月1日に定植したスイカが、可愛い実を付けました (^^♪
まだ3センチくらいです。

220602スイカ2
これからグングン大きくなり、7月上旬には収穫できます。

ボランティアの皆さんのオヤツです。

220602イチゴ
イチゴはそろそろ終わりになりますが、昨日もボランティアのりんごさんがパクパク食べていました !(^^)!

220602野菜炒め
農作業の後はお風呂に入ってサッパリしました。

夕飯には家内が海鮮野菜炒めを作ってくれました。
今が旬のキャベツと人参、玉ねぎに、小エビやアサリ、イカを加えました。

220602スープ
人参や新玉ねぎ、シメジ、わかめのスープです。
玉子でとじているので、とても美味しいです。

220602カレイ
カレイの煮付けです。
甘辛のタレが何ともいえぬ美味しさです!

220602サラダ
サニーレタスとリーフレタスのサラダです。
無農薬ですがほとんど虫に食われていません。

220602煮物
肉の代わりにさつま揚げを使った肉じゃがです。
掘りたての新ジャガは皮が薄くて、ちょっと触っただけで剥けてしまいます。
柔らかくて美味しいですね。