220502トマト
4月30日に定植したトマトが活着したようです。
12年間農薬や化学肥料を使っていないため、根付く時期がとても早くなりました。

220503カレー
4月29日から5月2日まで、ボランティアの皆さんと共に農作業をしました。
皆さんもかなり疲れたと思いますが、私もちょっと疲れたので、昨日は農作業を少しやり、その後はゆっくりしました。

家内がカレーを作ってくれました。
昨年の12月に収穫したジャガイモと、昨日採った人参と玉ねぎで作りました。

220503ナン

220503サラダ
今が旬のレタスと玉ねぎのサラダです。

220502シチュー
最後のブロッコリーを使ってシチューを作ってくれました。

220503小松菜ナムル
今年2度目に種まきした小松菜が旬を迎えたので、ナムルにしました。

220502バナナケーキ
バナナケーキを作ってくれました (^^♪
今まで食べたスイーツの中で一番美味しかったです。

自分で作った無農薬米粉と、無農薬砂糖、バナナ、ベイキングパウダーを混ぜて、オーブンで40分焼くだけです。
とても簡単だよと、家内は言ってました。
これはいいですね !(^^)!