<MSニュースより転載>
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

デビュー35周年の演歌歌手藤あや子(60)が30日、95年以来となる2冊目の写真集「FUJI AYAKO」(講談社)の発売記念イベントを都内で行った。4月15日に発売。初のビキニ姿などが話題を呼び、早くも重版がかかっている。 10年前にヨガを始め、2年前からはキックボクシングもやっている。「本業である歌手活動のため」「体幹を鍛えるため」だったが、なかなか腹部のぜい肉は減らなかったという。そこで、約4年前から大好きだったアルコールを飲まない断酒を決行。すると、求めていた体形になっていった。

ウエストは「20代は56センチ。今は59か60センチ」。細すぎると歌唱の際にバランスがしっかり取れないので現在がベストだ。「脇もスッキリしました。50歳をすぎたら努力しかない。努力しましょう!」と呼び掛けた。

写真集「FUJI AYAKO」お渡し会前に取材に臨む藤あや子(撮影・小沢裕)© 日刊スポーツ新聞社

<転載終わり>
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
藤あや子さんが2冊目の写真集を発売したそうです。かなり売れているようですね。
還暦だそうですが、昔と変わらず美しいですね。

ヨガやキックボクシングで体幹を鍛えているそうです。
お酒を止めたらぜい肉が取れたとのことですが、余程意思が強くないとできないことですね。

いつまでも健康で若くいるためには、それなりの努力が必要なんでしょうね。
人それぞれ自分に合った健康法があるので、マイペースでやれればいいと思います。

MSニュース