220119小松菜発芽

1月17日からボランティアさんが農作業のお手伝いに来てくれました。

17日に種まきしていただいた小松菜が、19日に発芽しました (^^♪
この寒い時期に、3日目で発芽したのは、今までで一番早いです。
テラヘルツを転写した自家製の活性剤のお陰かもしれません。

220118レタス発芽

レタスも発芽しました!
2月中旬に定植しようと思います。

220118湯豆腐

今日は寒いので湯豆腐にしました。

220119薬味ネギ

湯豆腐の薬味には、長ネギと大根おろしを入れます。

220119大根おろし

220118ブリ大根

家内がブリ大根を作ってくれました。
ブリは今が旬ですね。大根もよく煮えていて、とても美味しいです (^^♪

220119白菜

白菜のお浸しをポン酢でいただきました。

毎日寒い日が続きますが、野菜が発芽しはじめました。
春はそこまで来ていますね (^^♪