220205カブ畑

昨日は気温が上がらず寒い一日でした。

巨大なカブを採りました!
今季一番の大物です。

220205めえちゃんとカブ

あまりの大きさに愛犬も驚いているようです (^^♪
直径22センチ、重さは4.4Kgありました。

220204カジキ

妹が遊びに来たので、家内がカジキマグロを焼いてくれました。
今回は甘辛ではなくカレー風味でした。
これもイケますね。

220205湯豆腐

定番の湯豆腐です。

翌日残った湯豆腐の汁で味噌汁を作ると、野菜の出汁がきいてとても美味しいです!

220205カニ

カニは私がさばきました。
切れ目を入れたので、食べやすいです。

220205妹からどら焼き

妹が赤坂で買ったどら焼きを持ってきてくれました。
たまには甘い物もいいですね。