220111キャベツ

2月に収穫予定のキャベツが大きくなってきました。
この時期は寒いので、ゆっくり育っています。

220111ブロッコリー

ブロッコリーの脇芽が6センチくらいまでになりました。
ドンドン出てくるので面白いですね。

220111バラ

テラヘルツ転写のセラミックボールを入れた水に挿しているためか、2週間もバラが綺麗です。
1月20日に花屋さんで買いました。

220111湯豆腐

昨日はボランティアの方が農作業のお手伝いに来てくれました。
掘った菊芋の汚れを綺麗に取ってくれました (^^♪

220111カジキステーキ

家内がカジキをカレー粉で焼いてくれました。
とても美味しいです!

220111カブステーキ

野菜を定期購入している方から教わったカブのステーキです。
カブの甘さが引き立ちます。

211125カブ

エビとカブの煮物のレシピを、Tさんから教えてほしいと言われました。
遅くなってすみません。
家内がレシピをメモしてくれましたので、ご紹介します。

1.エビに酒と塩で下味をつける

2.カップ4杯くらいの出し汁でカブを煮る

3.5,6分煮たところで、みりん、醤油、塩を入れて、更に煮る

4.カブが柔らかくなってきたら、エビを入れる

5.エビの色が変わってきたら、水で溶いた片栗粉を適量入れる。

6.おろした生姜を入れて、出来上がり!

Tさん、よろしくお願いします (^^♪