210731土が流れた

激しい雷雨で土が流れてしまっていたので、修理しました。

210807修理済

すっかり綺麗になりました。
来週人参の種を播こうと思います。

腸内には、善玉菌2、日和見菌7、悪玉菌1の割合で存在しています。
(2,6,2の割合とも言われています)

カップラーメンやコンビニ弁当、ファストフードばかり食べていたり、睡眠不足やストレスの多い環境にいると、腸内環境が悪化し、日和見菌が悪玉菌に変わってしまいます。すると便秘や下痢になりやすく、肌も劣化します。
腸壁と肌は連動しているので、肌が傷んでいる人は、腸壁も傷んでいます。
肌の調子の良い方は、腸内環境が良いことを示しています。

世界中の人々がコロナウイルスが悪いと嫌っていますが、人間の体内には様々なウイルスや細菌が棲んでいます。
東京大学医科学研究所の佐藤准教授は、以下の発表をしました。

『東京大学医科学研究所 感染症国際研究センター システムウイルス学分野の佐藤准教授らは、大規模な遺伝子発現データの解析により健常なヒト体内に存在するヴァイロームの様相を網羅的に解明しました。

健常なヒトの体内において、少なくとも39種類のウイルスが常在的に感染していることを明らかにしました。また、さまざまな組織に感染するウイルス(ヘルペスウイルスの一種であるエプスタイン-バールウイルス[EBV]、単純ヘルペスウイルス1型[HSV-1]など)が存在する一方で、高い組織特異性を持つウイルス(C型肝炎ウイルス[HCV]など)が存在することも明らかになりました。さらに、これまで組織特異性が知られていなかったHHV-7が、胃に高い割合で局在していることが明らかとなりました。』

健康な人の体内にも、39種類のウイルスがいるとのことです。ウイルス=悪 ということではありまぜん。
また、体内には乳酸菌をはじめ500種類以上の菌が、100兆個もいます。
菌の総重量は1Kg前後もあるそうです。

人間の体内にはウイルスや細菌がたくさん棲んでいます。
人間は単一な生命体ではなく、ウイルスや細菌と共生しています。
自分の体は自分だと誰もが考えていますが、自分以外の生命が100兆も棲んでいるのです。

畑にも土壌菌がいます。
善玉菌2、日和見菌6、悪玉菌2の割合で棲んでいます。

農薬や化学肥料、牛ふん、鶏ふんを使い過ぎると、土壌環境が悪化し、日和見菌が悪玉菌に変身します。
そのような劣化した畑に種を播いても、元気に成長しません。
虫に食われることも多いです。

悪玉菌の多い土を手に取って、匂いを嗅いでみると、ヘンな匂いがします。
正常な土壌は、とても良い匂いがします。
このまま食べられるのではないかと思うほどです (^^♪

それでいつも土を手に取って、匂いを嗅いでいます。

人間の腸内環境と土壌環境が同じ構造だというのが面白いですね。

人間社会も善なる人2、日和見の人7、悪なる人1 のようにも見えますね。
善なる人の定義は難しいですが、自分が天之御中主神の分け御霊であり、創造者であることを認識している人たちではないかと思います。善というよりも空に繋がった人ですね。

7割の人が日和見ですから、テレビや新聞でコロナが怖いと言われれば、怖くなり、ワクチンを打つべきだと言われれば、我先にワクチンを打ちます。
内省的自我を持たない人のことです。

「ミロクの世になっても、戦は無くならんぞ」とありますので、悪なる人がいなくなることはないのだと思います。
むしろ悪なる人も人間社会では、お役として必要ということです。
「悪憎むこと、悪ぞ」とあります。

210807ホットプレート

昨日はホットプレートで畑で採れた野菜を焼きました。
夏の定番ですね。

210807野菜

210807 サラダ

210807カニカマ

一昨日の冷やし中華のカニカマが残っていたので、軽く焼いてみました。
商品名が「ほぼカニ」でした (^^♪

カニカマはフランスで人気らしいですね。

今朝は雨が降っています。
台風の影響のようです。
少し涼しいです。