210730アイコ

トマトが最盛期を迎えました。
アイコから元気が発散されているようです (^^♪

210730黄色

イエローアイコの黄色が綺麗です。

210730ミニキャロル

定番のミニキャロルです。
鈴生りですね。

210730中玉

中玉のフルティカです。
味が濃厚ですね。

210730大玉

大玉の桃太郎トマトです。
今年は梅雨が短かったので、大玉が元気に成長しています (^^♪

210730トマトキュウリ

毎日トマトとキュウリのサラダを食べています。
売るほどあるので、食べ放題です。

210730トマト

家内がペンネを作ってくれました。
湯剥きして、刻みました。

210730ペンネ

ペンネはマカロニとは違うので、12分茹でます。
できればグルテンフリーでいきたいのですが、複雑なところです (^^♪

210731ペンネ

エビやイカ、アサリの魚介ミックスの風味がなんともいいですね!
トマトをたっぷり使っているので、自然の甘味がたまらないです。
「なんて甘いんだろうね」と家内も満足そうでした。

210731夕飯

カボチャが旬なので、サラダにしました。

210731夕飯2

軽く茹でておいたジャガイモをフライパンでソテーしました。
最後にテラヘルツ転写の塩を振って、まぶしました。
1.5㎝の厚切りなので、とても美味しいです (^^♪
ジャガイモの自然の甘さがなんともいいですね。