210731土が流れた

一昨日の豪雨で畑の土が流されてしまいました。
赤城山の緩やかな斜面に畑があるので、大雨が降ると川のようになり、土が流されてしまいます。
毎年のことなので、仕方ないですね。
今日修理したいと思います。

210731ジャガイモ

あまりにジャガイモが美味しかったので、また家内に作ってもらいました (^^♪
今まで食べたポテトフライの中で、一番ウマいです。

210731そうめん

夏はそうめんですね。
薬味ネギとわさびで食べました。
途中からおろし生姜で食べました。

210731チャーハン

海鮮チャーハンを作ってもらいました。
少ない量だとフライパンで炒めやすいので、パラパラになりますね。
「野菜のおかげ」の出汁は万能です。

210731焼きナス

オーブントースターでナス焼きを作ってもらいました。
醤油とおろし生姜が良く合います。

210731サラダ

いつものサラダです。

210731夕飯

冷奴とビールでご機嫌になりました (^^♪
農作業は暑くて大変ですが、その後の楽しみが嬉しいですね。

ようやく本の原稿の修正が終わりました。
仕事の合間にやっているので、時間がかかってしまいました。
その間、「ザ・フナイ」の対談記事や、「玉響」の記事、「メルマガ」なども書いたので、遅くなってしまいました。

「ザ・フナイ」でも新しい企画が始まりそうなので、決まったらお知らせします。

今日から8月ですね。
「八」は末広がりで、開く数ですので、誰にでも面白いことが起こるそうです。
楽しくなりますね!