210724徳田さん

昨日はボランティアさんが農作業のお手伝いに来てくれました。

ナスの草取りをしてくれたので、すっかり綺麗になりました。

210724鉄板焼き

夕飯は採りたてのナスやピーマン、カボチャ、ジャガイモ、玉ねぎなどを焼きました。
採りたての大根おろしとポン酢でいただきました。
夏は鉄板焼きとビールですね!
野菜ばかりですが。

210724ジャガイモ

新じゃがをマヨネーズで和えました。

210724キュウリごま油

キュウリをたたいてつぶして、胡麻油と醤油などで味付けしました。
さっぱりしていていいですね。

210724カボチャ

ほくほくのカボチャはデザートみたいに美味しいです (^^♪

210711トマトキュウリ

採りたてのキュウリとトマトです。
定番ですね。

210724キュウリ

キュウリと塩昆布を塩で和えました。
ご飯にもビールにも合います。

今日からボランティアさんが4名来てくれます。
畑はかなり綺麗になっていますが、さらに磨きがかかりますね。

18時から懇親会を行います。
楽しくやりましょう!