通院2012042

肩の手術をしてから約2ヶ月が経ちました。
先日診察してもらいましたが、順調に回復しているとのことでした。
この間多くの方々にご心配とご支援をいただきました。
ありがとうございました。

カニ2杯201206

特に家族には負担をかけました。
家内には身の周りのことを全てやってもらいましたし、
息子には毎日の野菜の収穫と出荷作業を全てやってもらいました。
ありがたいことです。

感謝の気持ちを込めて、カニを注文しました。

カニ足201206

  北海道のズワイガニですが、島根の松葉ガニと似たような味がしたと
息子が言ってました。

今は冷凍技術が良くなっているので、新鮮さが私にも分かりました。
磯臭い感じがするので、とりたてのようでした。
北海道で浜ゆでのカニを食べましたが、このカニも現地で食べるのと
同じような新鮮さです (^^♪

カニ味噌201206

カニ味噌もぎっしり入っています。
今まで食べた中でも特に美味しいですね。

カニ鍋201206

カニをハサミでバラしたら、細い足も半分に切って、
野菜と一緒に煮込みます。20分ほど煮込むと
カニの旨味が出て、最高のカニ鍋になります (^^♪
カニの出汁が出たら、豆腐と味噌を入れれば完成です。

カニ道楽などのカニ料理の店には何度もいきましたが、
カニ鍋はなかったですね。
寄せ鍋などはありますが、出来上がった鍋に
後からカニを入れても、出汁がでないのです。
カニを20分ほど煮込むことによって出汁がでます。

以前たまたまカニの細い足を煮込んで鍋を作ったところ、
とても美味しかったので、カニを食べる時には、カニ鍋を
作ることにしました。
この美味しいカニ鍋はどこのお店にもないので、
自分で作るしかありませんね。といっても家内が
作ってくれたのですが (^^;

太い足はそのままいただきます。
浜ゆでなので、美味しいですね。
あらかじめ半分に切っておいたので食べやすいです。

家内も息子も美味しいカニに満足してくれたようでよかったです !(^^)!