2ピーマン2
連休の5月2日(木)からトマトやキュウリ、ピーマンなどの苗1000本を定植しました。
東京や埼玉、静岡、栃木、地元群馬から友だちが手伝いに来てくれました (^^♪
まずはピーマンを定植します。

2ピーマン3
みなさんは10年も無農薬栽培をされているベテランなので、ドンドン植え付けていきます。

2ピーマン5
苗を植え付けた後は、支柱を挿し、ヒモで誘引します。

2ピーマン完了2
これで定植は完了です。

2ピーマン完了3
この時期は強風が吹くことがあるので、暴風ネットを張りました。

2キュウリ3
続いてキュウリを定植します。
苗を植える前に54メートルのネットを張ります。

2キュウリ定植1
続いて苗を定植していきます。

2キュウリ完了2
支柱を挿して、誘引すれば完成です。

2キュウリ完了
こちらも防風ネットを張りました。

3ナス2
5月3日(金)はナスの定植を行いました。

大勢のみなさんが手伝ってくれるので、ドンドン植え付けられていきます。

 

3作業6
あっという間に苗の定植と暴風ネットの設置が完了しました。
皆さん、ありがとうございます!

その後は楽しい懇親会です。
体を動かして、お風呂に入ってからの一杯は最高ですね (^^♪
話しがはずみます。
明日もまたよろしくお願いします。