231219赤城山
昨日はかなり冷えましたが、赤城山にはまだ雪はありません。

231219レタス2
先日定植したレタスが大きくなってきました。

231219レタス
これからグングン成長して、1月後半に収穫します。

231219春菊2
連日の霜でも、今のところ春菊は元気です。

231219春菊
今週末は氷点下になる予報ですので、葉が劣化してしまう可能性があります。
自然のことなので、仕方ないですね (^-^;

231218おでん
おでんが美味しい季節になってきました!
大根も美味しさが増してきました。
練り物の出汁が大根に染み込んで、とても旨いですね (^^♪

231218おでん2

231218ブロッコリー
旬のブロッコリーは自然の甘さがあり、とても美味しいです。
家族も喜んでくれています。

231218餃子
野菜餃子を焼きました。
グリーンカルチャーというサイトから購入していますが、
餃子だけでなくシュウマイや点心なども、全て肉不使用のビーガン対応です。

231218カブ
赤カブを塩だけで漬けました。
シンプルですがとてもいいですね。

231218生姜
群馬名物の生姜の味噌漬けも美味しいですね。

231218夕飯
ご馳走様でした (^^♪