230912ほうれん草発芽
先週種蒔きしたほうれん草が発芽しました (^^♪
発芽してくれると、一安心です。

230913アゲハ
キアゲハの幼虫が人参の葉を食べていました。
黄色と黒の模様が美しいですね!

230912アゲハ
この畑で羽化したキアゲハが、元気に飛んでいました。
卵が孵化して幼虫になってから、約一ヶ月で成虫に羽化するそうです。

230914たらこ
親戚が立派なタラコを送ってくれました。
先日は生で食べましたが、今回は焼いてみました。
オーブントースターで焼きますが、金目鯛などの魚よりも4分ほど時間が長くかかります。
焼いたタラコは香りも良く、とても美味しいですね (^^♪

230914ナス
秋茄子を茹でました。
9月に入り、味がさらに良くなっていますね。

230913ウニイカ
親戚が生ウニと紋甲イカで手作りしたウニイカを送ってくれました。
ウニがたっぷりで、旨いですね。

230914さわら
この時期のさわらは美味しいですね。

230914ミョウガ
まだまだ真夏の天気のせいか、庭にミョウガが出ていました。
長ネギとおろし生姜で良い薬味になります。

230914夕飯
ご馳走様でした (^^♪