230903第7トラクター
昨日も暑かったですが、良い天気でした。
今週は雨が降るので最後の土づくりを行いました。
S-O1やパイ腐葉土は、雨などの水を媒介として効果を発揮します。

昨日は魂導体術のお浚いの稽古日でしたが、皆さんにコロナをうつしてしまうと困るので、お休みしました。
息子に続き、家内もコロナに感染したようで、微熱があるそうです。
コロナは本当に厄介ですね。

230903人参
4月に種まきした人参を収穫しました。
猛暑と日照りで少し小ぶりですが、香りは良いですね。

230903餃子
昨日は野菜と大豆の餃子でした。
肉類不使用でも、とても美味しいですね (^^♪

230903サラダ
キュウリもそろそろ終わりに近づいてきました。
トマトが甘くて、酸味もありいいですね。

230903冷奴

230903ミョウガ
庭に出ていたミョウガを餃子や冷奴の薬味に使いました。
一味違いますね。

230903オクラ
オクラを細かく切って、おかかと醤油で納豆のようにしていただきました。
ネバネバがいいですね。

230903さわら
とてもよい味のさわらです。
身が柔らかいですね。

230903味噌汁
ジャガイモと油揚げと豆腐、わかめの味噌汁はおかずにもなりますね!

230903夕飯
ご馳走様でした (^^♪