230627夏の雲
昨日の前橋は36℃でした。
先週は38℃以上が3日あったので、昨日の36℃はましな感じでした。

230801チョウチョ
軽トラにチョウチョがきました。
近くに寄っても逃げずに、10分ほどいました。

230801芋虫
あまりの高温と日照りで、里芋の葉が焼けてきてしまいました。

里芋の葉を見ていたら、大きなイモムシがいました (^^♪
8センチくらいあったので、ちょっと驚きました。
里芋の葉を上手に食べていました。
小さな口で、削るように食べるのですね。
いくらでもあるので、好きなだけ食べていいよと言いました。

230801オクラ
オクラが採れはじめました。
産毛があり、なんとなく可愛いですね (^^♪

230728えんがわ
先週の土曜日は船井グループの本物研究所さんの展示会に出展しました。
20周年記念ということで、ぜひ出展してほしいとのことでした。
展示会会場が品川駅なので、前日の金曜日は京浜急行の青物横丁のホテルに泊まりました。

ホテルの近くに「すし松」という回転寿司があったので、息子と二人で行ってみました。
牛丼やカレーなどの「松屋」が経営しているそうです。

まずは冷たい生ビールと平目のえんがわで乾杯です (^^♪

230728海老
寿司ネタの海老のつまみです。
注文すれば、すぐに出てくるのがいいですね。

230728げそ2
おろし生姜がイカゲソと良く合います。
かなり新鮮ですね。

230728ホタテ2
ホタテの酢味噌和えも美味しいですね!

230728ホタテ
刺身が新鮮なので、ついつい純米大吟醸の冷酒を頼みました。

230728つまみ
6月にオープンしたばかりで、きれいなお店でした。
現在全国に展開しているそうです。

230728寿司1
ハイボールもいいですね (^^♪

230728生ツブ貝
生のツブ貝がありました!
普通は冷凍なのですが、これはすごいです。

230728かに軍艦
カニ味噌の軍艦です。
いい味ですね。
その後にぎり寿司をたくさんいただきました。
あれだけ新鮮な寿司を食べて、二人で1万円ですから安いですね。
息子が前橋にも店ができるといいねと言ってました。

230729展示会1
翌日は品川の会場で、展示会がはじまりました。

230729ブース前
出展社は20社ほどでしたが、みなさん慣れていますね。
うちはあまり出展をしないので、目立つPOPなどもなく、地味な手書きでした (^-^;
息子がちょっと恥ずかしいね、と言ってましたが、そうですね。

230729展示会2
手書きのブースはうちだけでした。
人参ジュース「パイビタン」の試飲には、50名ほどの方が来てくれました。
美味しくて、飲みやすいという方が多かったです。

230729展示会4
お疲れ様でした。