230609タイガーメロン2
タイガーメロンが大きくなってきました。
来週には食べられると思います。
今年は植えていないのですが、昨年の種がこぼれて発芽しました。
種とは不思議なもので、DNAのかたまりですね。
DNAの研究は進んでいますが、種についてはほとんど解明されていません。

230609スイカ2センチ
ふと見ると小さなスイカがありました (^^♪
最初は産毛がありますが、そのうちなくなります。

230601ジャガイモ
昨日もジャガイモを掘りました。
新ジャガなので、丁寧に掘らないと薄皮が傷ついてしまいます。
昨年収穫したジャガイモを種芋として植えましたが、たくさん採れますね。
こうして13年間循環しています。

230609味噌汁
掘りたての新ジャガの味噌汁です。
新玉ねぎと油揚げだけのシンプルな味噌汁ですが、とても美味しいですね (^^♪

230609大根
春大根の煮物です。
醤油、砂糖、みりんとゴマ油で煮込みました。
ゴマ油が香ばしいですね。
初めて食べましたが、とてもいいですね。

230609チンゲン菜胡麻和え
チンゲン菜の胡麻和えです。
懐かしい味です。

230609サラダ
そろそろサラダにキュウリが加わりますね (^^♪

230609カジキ
カジキマグロが香ばしくていい味です!

230609夕飯
ご馳走様でした!