230606すずめ
関東も昨日で梅雨入りしましたが、前橋は雨は降りませんでした。

すずめの親子が毎日やってきます。
子すずめは羽を震わせて、親に餌をねだります。
本当に可愛いですね (^^♪

230608ナス脇芽欠き元気
ゴールデンウイークに定植したナスが大きくなってきました。
脇芽を欠いて3本立てにしました。

230608ズッキーニ毎日採れる
5月8日に定植したズッキーニが、もう実りました (^^♪
毎日収穫して野菜セットの仲間に加えています。

230606ズッキーニふくみみ
無農薬でもまったく虫に食われていませんね。
下は甘とうがらしです。20センチと大きいです。

230607ふくみみ
甘とうがらしを炒めて、おろし生姜とかつをぶしでいただきました。
ご飯にもお酒にも合いますね。気に入りました。

230608ズッキーニナムル
ズッキーニのナムルです。
さっぱりしていて、美味しいです。

230608餃子
先日好評だった野菜餃子を焼いてもらいました。
これは本当に美味しくて、どんどん箸がすすみます。

230608さわら
この時期のさわらは脂がのっていて美味しいですね。

230607塩鮭
スーパーでは塩鮭が手に入らないので、ネットで買いました。
塩が噴き出てきて、少し驚きましたが、ご飯に合います (^^♪

おにぎりやお茶漬けでも、旨さを発揮しますね。

230608桃
近所の方から自宅で生った桃をいただきました。
小さくて、やや硬いですが野性味があって気に入りました。
これが桃の原種なのだと思います。
今の桃は柔らかく甘く、とても美味しいですが、この在来種の野生の桃もいいと思いました。

230608夕飯
ご馳走様でした!