3年部員2
昨日は一日中、雨でした。
風はないものの、周期的に強雨になりました。
早朝は雨が降っていなかったので、なんとか野菜セットを発送することができ助かりました (^^♪

雨で農作業もままならないので、事務処理の後、昔の写真を整理しました。
懐かしい写真がたくさん出てきました。
これは3年生のころのものです。

演武
同期と共に、木剣での演武を行ったときのものですね。
1年生の時は男女で16名いたのですが、3年になったころには10名になりました。

演武会
毎年11月3日の学園祭で、演武会が開催されました。
二ヶ条という技です。

自由技
昇段試験のときの、自由技です。
東京の東村山に合宿所があり、そこでの試験ですね。

明治神宮
毎年一月に明治神宮へ参拝しました。
冬でも裸足でしたが、今はできませんね (^-^;

一年部員
入部したての1年生のころです。
4月に江の島にバスハイクに行きました。
いかにも昔の学生ですね (^^♪

三宅先輩肩車
バスハイクで先輩方との写真です。
先輩に肩車をされてご機嫌のようですが、覚えていませんね。
今でも同期の仲間とはグループラインで楽しんでいます。
しばらくコロナで飲み会は途絶えていましたが、今年から再開されると思います。

この歳になるとあれだけいた友だちも、ずいぶん少なくなりました。
飲んで楽しくやれる友だちは、数えるほどです。
友だちがいることは有難いですね。