水菜221106
昨日も暖かくてとても良い天気でした。
水菜が元気に成長しています。
そろそろ収穫ですね。
市販の水菜は水耕栽培なのか、ひょろっとしていますが、うちのは白菜みたいに大きくなります。

ほうれん草発芽221110
今年6回目に蒔いたほうれん草が発芽しました (^^♪
これから寒くなるので成長は遅くなりますが、年末に収穫します。

青虫221110
毎日大根を収穫していますが、大根の葉に青虫がついていました。
このままだと死んでしまうので、元の大根畑に戻しました。
青虫はキャベツに棲んでいることが多いですが、たまに大根にもいます。
そのうちサナギになり、年を越し、来春にモンシロチョウになります。

大根青虫221110
元の棲みかの大根畑です。

湯豆腐221110
定番の湯豆腐です。

金目鯛221110
金目鯛を煮付けにしてもらいました。
これは美味しいですね (^^♪

松前漬け221110
いただいた松前漬けがまだあります。
ヤミツキになりますね。

夕飯221110
美味しい夕飯をありがとうございました。