220808里芋
今日も暑かったですね。
朝から暑かったのですが、14時頃になると猛烈に暑くなりました。
37℃でした (*_*;

暑い中、里芋と菊芋は平気で成長しています。

220808メロンスイカ
スイカを採ってきてと、家内に言われたので小玉スイカとマスクメロン、プリンスメロンを収穫しました。
無農薬でも全く虫に食われていません。
すごいなと思います。

スイカは冷やしてすぐに食べますが、メロンは収穫してから一週間ほど追熟させます。
畑で熟すと割れてしまうので、採ってからしばらくおいておきます。

220808ハウストマト
トマトも今が旬ですね。
甘いだけでなく、酸味もあるので昔のトマトの味と皆さんから言われます。

220808サラダ
トマトとキュウリはサラダでいただきます。

220514チャーハン
家内がエビチャーハンを作ってくれました。
これはウマいですね (^^♪

220808ズッキーニチーズ
ズッキーニと玉ねぎ、ピーマンにピザソースをかけ、チーズを載せてオーブントースターで焼きました。
ズッキーニのシャキシャキ感が何ともいえません。

220808生姜
前橋の田村屋の生姜の味噌漬けです。
そこそこ有名なお店ですね。

220808ジャガイモ
新ジャガを茹でて、そのままいただきます。
これが一番美味しいかもしれません。

いつも美味しい料理を作ってくれる家内には、感謝しています。
ありがとうございました。