220704キュウリ2
昨日は31℃と猛暑ではなかったのですが、湿度が68%と高かったので、とても暑く感じました。
とにかく汗が流れて、何度もタオルで拭きました。

それでもキュウリやナス、トマトなどの夏野菜が元気なので、張り合いがあります (^^♪

220704ジャガイモ掘り
昨日は近所の障がい者施設の皆さんが、ジャガイモを掘ってくれました。
暑い中、一生懸命掘っていただき、本当に感謝です。

220715メロン2
マスクメロンが収穫時期を迎えました。

220727メロン
見事なマスクメロンが採れました (^^♪
4、5日常温でおいておくと、食べごろになります。

220715マクワウリ2
マクワウリもよくできていました。

220727コロッケ2
暑い中、家内がコロッケを揚げてくれました (^^♪

220727コロッケ
こんがり揚がっています。
手前のはズッキーニのフライです。
本当に美味しいですね!

220727ズッキーニ
こちらはズッキーニをにんにくとオリーブオイルで焼きました。
塩だけで美味しいです。

220727ナス
ナスの煮物もいいですね。

220727生姜
生姜の味噌漬けはご飯に合います。

220718マリネ
マクワウリのマリネがサッパリしていて、美味しいです。

220718メロン
こちらはプリンスメロンです。
土曜日にマスクメロンを食べようと思います。

今日は良い天気ですが、暑くなりそうです。
水分を補給をしながら作業をしたいと思います。