220610春菊
先月種まきした春菊がとても元気に成長しています。
農薬を使わず、自然に栽培しているので、味と香りがやや濃い感じです。

220614ポテトチーズ3
昨日は家内がポテトチーズを作ってくれました (^^♪

まずジャガイモを茹でてから、1センチの厚さにカットします。
ピーマンと玉ねぎを細切りにします。
昨日は赤玉ねぎでしたが、普通のでも問題ありません。

220614ポテトチーズ1
フライパンに油をしき、ジャガイモを並べ、その上に玉ねぎとピーマンを載せます。

220614ポテトチーズ2
蓋をして5分ほど火にかけます。

220614ポテトチーズ4
市販のピザソースをかけます。

220614ポテトチーズ5
さらに市販のチーズを載せ、蓋をして10分火にかけます。

220614ポテトチーズ
美味しそうに出来上がりました (^^♪

この料理は東京でお店をやっていたころ提供していたメニューです。
そのころはベーコンも載せていましたね。
なかなか人気がありました。

お好みでタバスコを振ってもいいですね。

220614スープ
ジャガイモと人参、玉ねぎ、チンゲン菜の卵とじスープです。
野菜と卵がマッチして、とても美味しいですね!

220614カジキ
カジキマグロのステーキもいいですね (^^♪

220614レタス
シャキシャキのレタスです。

220614玉ねぎ
レタスや玉ねぎスライスをタルタルソースでいただきました。

220614かまぼこ
わりと柔らかいかまぼこです。
今までで一番美味しいかまぼこでした。

美味しい料理をありがとうございました。