220517臨江閣2
一昨日家内が前橋の臨江閣(りんこうかく)へ行ってきました。
家内の友だちが臨江閣に行ってみたいということで、東京から電車で前橋駅まで来ました。

その後家内の車で臨江閣へ向かいました。
群馬県庁の近くだったので、5分で到着しました。

220517臨江閣1
明治17年に、京都の宮大工が建てたもので、国の重要文化財に指定されています。
入館料は無料です。

220517自然園5
次に赤城自然園に向かいました。
50分ほどで到着しました。

園内には様々な花が咲いていました。

220517自然園4
高原に咲くシャクナゲが見事ですね (^^♪

220517自然園3
綺麗に整備された広大な敷地は、花で埋め尽くされていました。

220517自然園2
天気も良く少し暑いくらいでしたが、湧き水が清涼感を感じさせてくれました。

園内マップ

至る所に休憩所があり、持ち込んだお弁当を食べている人たちもいました。

かなり広い敷地なので、全て見るには3時間ほどかかると思います。
アップダウンもあるので、ちょっとしたハイキングです。

赤城山には自然園の他に、大沼や小沼、千本桜、赤城神社など見所がたくさんあるので、次回はそちらへ行くそうです。
伊香保温泉へも50分で行けるので、旅館に宿泊したいと言ってました。
楽しい一日になり、家内はご機嫌でした (^^♪