220514カボチャ
5月1日にボランティアの皆さんが定植してくれたカボチャの花が咲きました。

220514さつまいも
先週植えたサツマイモです。
挿し木なので雨が助かります。

220514さつまいも2
こちらは鳴門金時の苗ですが、そこそこ元気です。
10月中旬に収穫します。

220515てんぷら
家内がてんぷらを作ってくれました。
さつまいもは甘くて美味しいですね (^^♪
ピーマンもカラッと揚がっています。

220515玉ねぎ
畑から採ってきた新玉ねぎは、香りが良くて何とも言えない美味しさです !(^^)!
加熱されると玉ねぎの甘さが増しますね。
アツアツで、油切れもいいので止まりません。

220515エボダイ

220515スープ
一昨日収穫した人参、ジャガイモ、ほうれん草にわかめ、シメジを加えたスープです。
塩コショーのシンプルなスープですが、野菜の旨味が出ていていいですね。

220515サラダ
レタスがシャキシャキして、さわやかです。

220515ドレッシング
最初は何もつけないで、その後は家内が作ってくれたドレッシングを少しつけていただきました。