220404ネギ移植

昨年の11月にボランティアの皆さんに移植してもらった玉ねぎが、大きくなってきました。
5月から新玉ねぎとして収穫します。

220403ジャガイモ植え付け

昨日はボランティアの皆さんに第二陣のジャガイモを植え付けてもらいました。画像では単なる畝ですが。
6月に収穫予定です。

220407野菜炒め

農作業の後はお風呂に入ってサッパリしました。
家内が料理を作ってくれました。

エビ、イカ、アサリの海鮮野菜炒めです。香りがいいですね (^^♪

220407スープ

畑で採れた無農薬のジャガイモ、人参、玉ねぎのスープです。
植物性の出汁の素が、野菜の味を引き立たせてくれますね。

220407ホタルイカ

ホタルイカをいただきました。ホタルイカは6月くらいまで楽しめますね。

220407ナムル

畑で採れた小松菜と人参、しめじのナムルです。
これも美味しいですね! 酢の加減が最高です。

220407卵とじ

無農薬砂糖の卵とじもいいですね。