210716ナス

夏本番ですね。
まだ体が暑さに慣れていないので、体力を消耗します。

強い日差しを受けて、ナスが力強く成長しています。

木曜日からボランティアのTさんがお手伝いに来てくれています (^^♪
私でも暑さで参ってしまうのに、Tさんはわりと平気なのには驚きました。
体力がありますね。

210716空心菜

空心菜が大きくなってきました。
中華料理でよく出てきますね。
お店では強火で30秒ほど炒めればできあがりです。

Tさんと一緒に草取りをしたので、通路も綺麗になりました。

210716ジャガイモ

家内が夏カレーを作ってくれました。

あらかじめジャガイモやナス、ピーマンを炒めておきます。

210716ピーマン

210716夕飯

炒めたナス、ピーマン、ジャガイモをカレーにトッピングします。
玉ねぎと人参は煮込んであります。

こういう食べ方は、本当に美味しいですね!

ジャガイモもナス、ピーマンも、味がよく分かります。
ジャガイモだけ食べると、フライドポテトのようです (^^♪
ナスは油と相性がいいので、とろけるような奥深い味になりました。

私が作る場合は、ナスもピーマン、ジャガイモも煮込んでしまいますが、ひと手間加えると違った美味しさに出会えますね。