210620菊芋

菊芋が160㎝くらいまで大きくなってきました。
秋には3mくらいになります。
あまりに背が高くなるので、台風が来ると倒れてしまうこともあります。

7ヶ月も土の中で成長するので、養分が蓄積されます。
それで糖尿病が治るのだと思います。
この菊芋を原料にして作ったサプリ「菜イス!ベジ」が、糖尿病の臨床試験で、薬や今までのサプリメントの10倍ほど効果が出ました。
それで問い合わせが増えています。

昨日農作業のお手伝いに来てくれたボランティアのトクさんも、2年前には糖尿病でした。
勤務先の健康診断で糖尿病と指摘されたそうです。
レッドカードのように赤く印字された書類が送られてきた時には、驚いたと言っていました。
糖尿病が悪化して、足を切断した人のことを知っていたので、とても恐ろしかったそうです。

丁度そのころ「菜イス!ベジ」が発売されたので、一日3粒飲んでいました。
すると3ヶ月後には糖尿病の数値であるHbA1cが改善され、糖尿病が治ってしまいました。

トクさんの体験を聞いて、私自身もすごいサプリメントができたものだと思っていました。
それで臨床試験をお願いしたところ、すごい数値が出たという流れです。

病院で出される糖尿病の薬を何年飲んでも改善されない人がとても多いです。
糖尿病はわりと軽く考えている患者が多いようです。
昨日トクさんが、足を切断しないと糖尿病の怖さは分からないと言っていました。

昨日はトクさんにトマトとキュウリ、ナスの畝の間の草取りをしていただきました。
お陰ですっかり綺麗になりました。
草がボウボウになっているより、綺麗な畑の方が野菜は元気に育つ傾向があります。

休憩時間にはおやつにトマトを食べていました (^^♪
ミニトマトは食べやすくていいねと言っていました。
無農薬なので洗わなくても大丈夫です。採ってそのままパクリです。

210620ナス

採りたてナスのツナ和えです。
210620ナスとツナ

キャベツとズッキーニ、玉ねぎ、ピーマン、エビ、イカ、アサリの野菜炒めです。

210620ジャガイモ

新ジャガの甘辛煮です。
美味しいですね (^^♪

210620レタス

レタスとサニーレタス、玉ねぎ、キュウリのサラダです。

210620刺身

イカとタコの刺身もいただきました。

今朝も快晴です。
今日も楽しくやりたいと思います。