210601カボチャ

カボチャの花が咲いて、そのあとに小さな実ができてきました。
基本的に野菜は、花→実 になります。

210601ズッキーニ

ズッキーニも実を付けました。
まだ8cmくらいですが、あと一週間で収穫できます。
ズッキーニとカボチャは同じ仲間なんです。

210601トマト

ミニトマトのアイコが大きくなってきました。
これから赤くなるまでに2週間かかります。

丈はまだ70㎝くらいなのですが、8月には2mになります。
それ以上は手が届ないので、摘心といって芽を欠きます。

今日は一日曇りのようです。
曇りだと暑くないので、作業をするにはとても良い環境です。
今日はどんな発見があるか楽しみです (^^♪