先日ご紹介した「菜健(さいけん)ペット用」が完成しました。

  3年前から「菜健」の人間用を販売していました。
  ウチの畑で無農薬・無化学肥料で栽培した野菜を乾燥させて
  粉末にしたもので、添加物は入っていません。野菜パウダーのみです。
  人参、大根、玄米、白米、きな粉、緑茶、青汁があります。
  
  この野菜粉末を特許庁に申請したところ、2年前に「体内を抗酸化する
  野菜粉末」という特許を取得することができました。

  人間用の「菜健」をご愛顧いただいているお客さんから、ペット用も
  作ってほしいとのご要望をいただいたため、一年くらいかかって
  ようやく作ることができました。

  ウチの畑で栽培した野菜が原料です。サツマイモ、カボチャ、ブロッコリー、
  人参、小松菜のパウダーをブレンドしました。

  以下、パンフレットの内容になります。

————————————————————————


  特許取得 【農薬・化学肥料不使用栽培 野菜粉末】40g

原材料:ブロッコリー、サツマイモ、人参、カボチャ、小松菜(無添加)

 

犬や猫に野菜を与える場合には、ある程度温度を加えた状態のものがよいと言われています。野菜粉末「菜健 ペット用」は55℃で72時間乾燥させているため、ある程度加熱された状態になっています(他の「菜健」は45℃にて乾燥させています)。
ビタミンが壊れないギリギリの温度で乾燥させています。

また、ペットには野菜をすりつぶすことのできる歯がないため、細かく刻んで与える必要がありますが、「菜健 ペット用」はパウダー状に加工されているので、そのまま与えることができるため、とても便利です。

「菜健 ペット用」の野菜粉末は、身体を還元(抗酸化)させる効果があるため、ペットの健康に良い効果があると考えられます。

ビタミンやミネラルが豊富に含まれています。

ペットフードなどに適量(ティースプーンに1、2杯程度)振りかけて与えてください。

 

(ご注意)ペットに食物アレルギーがある場合は与えないようお願いいたします。

また、犬や猫に与えても問題ありませんが、他のペットへの影響は検証しておりませんので、ご注意願います。

 

元々人間用に製造した野菜粉末をブレンドしたものですので、人間が食しても全く問題ありません。

 

 

ひふみ農園で栽培された野菜粉末が特許を取得しました!

体内を還元させる野菜、果実の乾燥粉末の製造及び保存方法」
【特許情報】

野菜粉末特許:特許第6347021号