スイカ3

昨日はひふみ農園のボランティアの方たちが農作業のお手伝いに来てくれました。

9時くらいには30℃、13時には35℃の暑さとなりました。

休憩の時に、農園で採れた無農薬のスイカをみんなでいただきました (^^♪
よく冷えていて、甘いスイカにみなさん大満足でした。

食べ終わった皮の部分は、近くの林へ置いておきました。
後で見ると、クワガタやカブトムシがスイカを食べていました。

みなさんのお陰で、畑はすっかり綺麗になりました。
これから白菜などの秋冬野菜の種まきを行います。

農作業の後は、近くの日帰り温泉「富士見温泉」へ行きました。
コロナの影響で、とても空いていました。いつもの2割ほどです。
露天風呂は気持ちいいですね !(^^)!

お風呂上りには、レストランで宴会です。
冷たいビールが最高でした!
冷奴や枝豆、ポテトフライなどもおいしかったです。

女性たちはあんこのおやきや、天ざる蕎麦などを注文していました。

来週は中矢先生の講演会が開催されますし、翌日は横田先生の不思議の会があります。
月末には東京魂導稽古会、東京業謝会もあります。
どのようなお話しをされるか、今から楽しみです。