初優勝を決め、喜ぶ健大高崎の選手たち
地元群馬県の健大高崎が、春のセンバツで優勝しました!
今回は低反発バットが導入されたので、ホームランは全試合で3本でした。
健大にはそれが良かったのかもしれませんね。
夏の大会では2度群馬勢は優勝したことがありましたが、春は初めてです。
監督と選手はよくやりましたね (^^♪

30ナス
種から育てたナスが大きくなってきました。
4月半ばに定植し、6月半ばから収穫します。

30キャベツ
先週定植したキャベツが活着しました。
一回り大きくなれば、根付いたことが確認できます。

この時期は野菜の収穫ではなく、種蒔きの時期になります。
無農薬で育てた野菜は味が違うので、試してみるといいと思います。
プランターでも育てることができます。

1餃子
昨日は野菜餃子でした。
パリパリに焼けました (^^♪

1サケ
昔ながらの塩サケです。
スーパーでは減塩のサケしか売ってないので、一昨年からネットで買っています。

1シチュー
肉エキスなしのシチューです。
サッパリしていて旨いですね!

1魚
金目鯛の桜葉塩麹漬けです。
風味も味もいいですね (^^♪

1湯豆腐
そろそろ白菜が終わってきたので、京都の湯豆腐に近くなってきました。
そのうち豆腐だけになります。

1夕飯2
ご馳走様でした!