29青空
昨日は22℃と初夏のようでした。
小田原は27℃と観測史上最高だったそうです。

赤城山がとても綺麗です。

29榛名
榛名山も空気が澄んでいるせいか、美しいですね。

30春菊1
春菊が収穫を迎えました。
先週から野菜セットの仲間に加えています。

30春菊2
欧州では春菊は元々観賞用だったのですが、
和食の影響を受けて、最近は料理に使われるようになってきました。

30トマト
2月に蒔いたトマトが大きくなってきました。
4月中旬に定植します。

30釜茹で桜海老
昨日は今が旬の釜揚げ桜海老でした (^^♪
静岡で生桜海老を何度か食しましたが、釜揚げも旨いですね。
そこそこ高価ですが、やっぱり美味しいです!

30カボチャ
昨年9月に採ったカボチャがあったので、甘辛に煮ました。
熟成されていて、とても美味しいです!

30レタス
レタスがシャキシャキでいいですね。

27菜の花
菜の花を茹でました。
この時期しかないので貴重ですね。

30さわら
塩麹漬けの鰆がいい味です。

30夕飯
ご馳走様でした (^^♪