28かもちゃん
3月は後半になって寒い日が続きましたが、ようやく暖かくなってきました。
靖国神社のソメイヨシノも開花を告げたようですね。

毎年春になるとつがいの鴨がやってきます。
農園の近くの農業用水の貯水池に、今年も来てくれました (^^♪
6年前から毎年来ます。
とても仲の良い夫婦なんです。

28エンドウ
スナップエンドウが花を咲かせました。
可愛い花ですね!

28トウモロコシ
トウモロコシも大きくなってきました。
4月10日に定植します。

28ズッキーニ
ズッキーニもずいぶん大きくなりました!
畑に定植すると、ドンドン大きくなりますね。

28キャベツ厚揚げ
昨日は厚揚げとキャベツのオイスターソース炒めでした。
キャベツが甘くてとても美味しいです (^^♪
オイスターソースは良い味に仕上がりますね。
舞茸も旨いです。
気に入りました。

28レタス
レタスがとても良い味ですね。
手が止まりません。

28金目鯛2
金目鯛の煮付けは最高です。
静岡が好きで、200回ほど行きましたが、現地の味に負けていませんね。
沼津や三津浜、大瀬崎、熱海、伊東、伊豆高原、熱川、稲取、北川、河津、下田、堂ヶ島、土肥、宇久須、修善寺、大仁、湯ヶ島、長岡などに何度も行きましたね。

国譲りの後、出雲の人々は伊豆にも来たそうです。
それで伊豆というのですね。

28炊き込みご飯
昨日は炊き込みご飯でした。
ゴボウやシメジ、エノキ、人参がいいですね。
とても美味しいです (^^♪

28湯豆腐
白菜がまだあるので、助かります。

28夕飯2
ご馳走様でした!