230507キュウリ
日曜日は一日中雨でした。
この時期にしては大量の雨でした。
お蔭でキュウリが元気に成長しています (^^)/

230507トマト活着
トマトも活着し、一回り大きくなってきました。

230507ナス2
昨日は8メートルの強風でしたが、暴風ネットのお蔭で野菜に影響はありません。

230507S-O1攪拌
昨日はポットで種まきをしました。
畑の土をバケツに入れます。
ホームセンターの培養土でも問題ありません。

230507S-O1
S-O1を100gほど入れ、よく混ぜます。

230507トウモロコシ
ポットに土を入れて、トウモロコシの種を植えました。
種の上に土が1センチかぶる程度に植えてあります。

230507ズッキーニ
こちらはズッキーニです。

230507ズッキーニ2
発芽率がいいので、ズッキーニは1粒植えました。

230508トウモロコシ発芽
一週間前に種まきしたトウモロコシが発芽しました (^^♪

230507あわび
昨日はお寿司にしました。
いつものようにくら寿司のネットから、注文を入れました。
時間指定をしてあるので、お店での引き取りもスムーズですね。
ホントに便利です。

小ぶりのアワビが美味しいです!
230507イカ
イカとマグロの色合いがいいですね。

230507イカ2

230507いくら

230507カニ
スシローよりもカニが大きいので、最近はくら寿司にしています。

230507ホタテ
生ホタテが新鮮です。

230507海老
生海老も新鮮ですね。

230507シメサバ
厚切りのシメサバは食べ応えがあります。

230507寿司7500円
こうして見ると、美しいですね (^^♪

230507寿司

230507夕飯
ご馳走様でした (^^♪