230502トマト2
昨日からボランティアの皆さんがお手伝いに来てくれました。
東京や埼玉、静岡、栃木から来ていただきました (^^♪

毎年ゴールデンウイークには、トマトやピーマンなどの夏野菜1000本を定植する最大のイベントです。

230502ピーマン
先ずはピーマンから植え付けていただきました。
皆さんは自分でも家庭菜園をしているので、手慣れたものです。
ドンドン植え付けられていきます。

230502ピーマントマト
今年は風が強いので、暴風ネットを張りました。
昨日も7メートルの強風でしたが、ネットのおかげでトマトやピーマンにはあまり影響がありません !(^^)!

一日目は300本の苗を定植できました。
ボランティアの皆さんにお手伝いいただかないと、とても植え付けられません。
毎年ありがとうございます。

作業後、皆さんは前橋駅近くのホテルで汗を流しました。
ホテルには大浴場があるので、ゆっくりされたと思います。
私は野菜セットの出荷や事務処理があるため、皆さんとご一緒できませんでした。

夕方からホテルから徒歩1分の居酒屋で、楽しまれたことでしょう。

230502ピザ
自宅では家内がピザを作ってくれました。
こちらはスーパーの300円のピザです。
この上に新玉ねぎ、ピーマン、ピザソース、チーズを載せて、オーブントースターで焼けば出来上がりです。

230502ピザ2
ボリュームのあるピザになりました (^^♪
これは美味しいですね。

230502チャーハン
海老レタスチャーハンがいい味になっています。
ホント、美味しいです!

230502ほたるいか
富山のほたるいかは、今が旬ですね。

230502村岡さんからビール
ボランティアの方にビールをいただきました (^^♪
500ml 一箱ですね。
お手伝いいただいて、ビールまでいただくとは。有難うございました。

230502いただきもの
すぐに冷やして、早速ビールをいただきました。
疲れが取れました。
ありがとうございました。

230502夕飯