230317大谷さん
大谷選手、カッコいいですね (^^♪

九州の友だちが写真を送ってくれました。
博多駅でたまたま大谷選手を見かけたそうです。
撮ってから、後追いで大谷選手に許可をお願いしたとのことでした。
すぐにOKでした。紳士ですね。

明日はメキシコ戦です。
頑張れ、日本!

230317ほうれん草
ほうれん草が元気に成長しています。
今が旬ですね。

230318切り干し大根
農園のボランティアの方が、うちの無農薬大根で切り干し大根を作ってくれました (^^♪
その切り干し大根を、家内に煮てもらいました。
大根の味がよく出ていて、本当に美味しかったです!!
今までさほど美味しいとは思っていませんでしたが、
この切り干し大根は素晴らしく美味しかったです。

230318金目鯛
金目鯛の煮つけは美味しいですね (^^)/
生姜がいいです。

230318厚揚げ
残りものの厚揚げの煮ものは、不思議なことに味が全く変わらなくて、美味しいです。
パイウォーターで煮たからかもしれません。

230318サラダ
茎ブロッコリーとサニーレタスのサラダです。
家内が言ってましたが、うちのサニーレタスは葉がしっかりしていて、とても美味しいとのことでした。
確かにそうですね。

230317夕飯1
定番の湯豆腐です。
大根とカブがとろけますね。

230318夕飯
いつもありがとうございます!