20220811ナス
猛暑も終わり、朝晩は涼しくなってきました。
ナスはまだまだ元気です。

220829大きいイモムシ
ナスを収穫していると、10センチもあるイモムシがいて、驚きました !(^^)!
ナスよりも大きいですね。
「クロメンガタスズメ」というガの幼虫のようです。

今年はクワガタやカブトムシを3回しか見ていませんでしたが、夏の終わりに大物に出会えました (^^♪
ちょっとデカすぎです。

220829カボチャ
10日ほど前に収穫したカボチャを、家内が煮てくれました。
カボチャは採ってから、10日くらいおいておきます。
甘辛でとても美味しいですね (^^♪

220819天ぷら3
こちらはカボチャの天ぷらです。

220829カボチャ天ぷら
カボチャ自体が甘いので、何もつけなくても美味しいです。

220829カレイ煮付け
カレイの煮付けです。
煮付けではカレイが一番好きなので、家内が作ってくれました !(^^)!

220829サラダ
キュウリもそろそろ終わりですね。
カニカマと一緒にいただきました。
美味しい料理をありがとうございました。