220820ハウスピーマン
猛暑にも耐えて、ピーマンが元気に育っています (^^♪

 

 

220820赤ピーマン
一本のピーマンの株に、緑色のと赤色のピーマンが生ります。不思議ですね。
赤い方が少し甘くなります。

 

 

220820パプリカ
こちらはパプリカです。
最初は緑色ですが、少しずつ黄色に変わっていきます。
毎日見ていると面白いなと思います。

今年の7月、8月は猛暑日が続いたかと思うと、雨が降り気温が30℃以下になったりと、変動の激しい月ですね。
昔の夕立はなくなり、雷雨、豪雨が増えました。

7月に人参の種まきをしましたが、その後の豪雨でほとんど発芽しませんでした。
トマトも雨で実が割れてしまいました。
あまりに雨が多いと、ナスも割れてしまいます。

荒れた天候が続いていますが、野菜たちは健気に生きています。
社会情勢も荒れていますが、心の中はできるだけ穏やかにいたいものです。