220328サニーレタス

今日は暖かかったですね。
前橋は20℃でした。

サニーレタスとフリルレタスが大きくなってきました (^^♪
来週から収穫です。

220328ジャガイモ発芽

3月上旬に植え付けたジャガイモが発芽しました。
昨年採れたジャガイモを種芋にしました。
こうして12年間循環しています。
一個のジャガイモから10個以上採れるので、減ることはありません。

220328カジキ

ボランティアの皆さんがお手伝いに来てくれました。
今日は玉ねぎの土寄せとジャガイモを植え付けてくれました。
6月には収穫です。

夕飯は家内がカジキマグロのステーキを作ってくれました。
大根おろしがいいですね (^^♪

220328シチュー

畑で採れた無農薬人参とジャガイモ、ほうれん草、玉ねぎでシチューを作ってくれました。

220328玉丼

玉ねぎとしめじ、人参の卵とじです。

220328胡麻和え

無農薬チンゲン菜のごま和えもいいですね。

220328ほうれん草

ほうれん草の味が濃くてサイコーです。

220328こんぶ

今日は良い天気に恵まれ、作業がはかどりました。
明日も楽しくやりたいと思います。