211125ツツジ

二週間続いた小春日和も終わり、気温が低くなってきました。
水戸では初氷が張ったそうです。

庭のもみじが紅葉していました。
211125ブロッコリー

ブロッコリーが8㎝くらいに大きくなってきました。
10日後から収穫したいと思います。

211122キャベツ

キャベツも元気に成長しています。

211125湯豆腐

火曜日からボランティアの方が、泊まり込みで農作業のお手伝いに来てくれました (^^♪
玉ねぎの苗の移植や落花生を掘っていただきました。
りんごさん、いつもありがとうございます。

だいぶ気温が下がってきたので、夕飯は湯豆腐にしました。
これからは鍋物がいいですね。

211125海鮮炒め

海鮮野菜炒めは香りがいいですね!

211125里芋

先週掘った里芋の甘辛煮です。
よく乾燥させてあるので、あまりぬめりはありません。

211125ナムル

今が旬の小松菜のナムルです。
ゴマの香りがなんとも言えません。

211125サラダレタス

そろそろ最後になるレタスです。
10月に採ったカボチャがあったので、カボチャサラダにしました。

211125大根漬物

大根の漬物もさっぱりしています。

211125刺身

いつも野菜ばかりなので、刺身にしました。

211125すじこ

すじこは美味しいですね (^^♪
ご飯にもお酒にも合います。

昨日は近所の障がい者福祉事業所の皆さんも、お手伝いに来てくれました。
多くの方々からご協力をいただき、とても有難く思います。