211107収穫祭5

昨日は秋の収穫祭を開催しました。
天気も良くて、畑にいると気持ちいいと皆さん喜んでいました。

211107収穫祭8

静岡や三重から参加された方もいます。

211107収穫祭11

農園のボランティアの皆さんがうどんや蕎麦の準備をしてくれました。
畑から抜いたばかりの長ネギを切って、薬味にします。

211107収穫祭4

昼から恒例のうどんを召し上がっていただきました。
無農薬で育てた小松菜や白菜、長ネギ、大根おろし、新生姜甘酢漬けなどをトッピングして、最後にお好みで柚子をかけていただきました。

211107収穫祭6

皆さんがお手伝いしてくれたお陰で、たくさんの皆さんに喜んでいただきました。

211107収穫祭3

豆を自分で引いて淹れてくださったコーヒーは、香りがとても良かったです (^^♪
今まで飲んだコーヒーで一番美味しいと皆さんが言われていました。

3つのお祝いがあったので、梅さんとキャベツさんが、ケーキを注文してくれました。
フルーツタルトとフルーツケーキは、甘さが丁度良く、とても美味しかったです!