210603ジャガイモ3

昨日も31℃まで気温が上昇しましたが、湿度が26%だったせいか、真夏の暑さほどではありませんでした。

来週からは毎日雨の予報になっていたので、ジャガイモを掘りました。

210609新ジャガ小吹芋

早速粉吹き芋を作りました。
やや薄味でとても美味しいですね (^^♪

210609新じゃが味噌汁

新ジャガの味噌汁も格別です。

210608ミニ白菜

210609白菜漬物

白菜を塩で半日漬けました。
昨年収穫しておいた鷹の爪がよく合います。
サラダのような漬物で、すぐに完食しました。

210601ズッキーニ

ズッキーニが採れはじめました。

210609ズッキーニ炒め物

定番のズッキーニの野菜炒めです。
油とよく合いますね。

210609ズッキーニツナ

ズッキーニとツナの和え物は初めて食べましたが、歯ごたえもあり、とても美味しいです。

210609夕飯

210609レタスサニー

今が旬のレタスとサニーレタスです。
最初は何も付けずにいただきます。
その後はオリーブオイルとカンタン酢、黒コショーのドレッシングで食べました。

喜謝行のエネルギーがまだ消化されていないようで、昨日も20時に眠ってしまいました。
一度も目が覚めず、4時半までぐっすりでした。

今朝も良い天気です。
これから30℃まで気温が上がるそうですが、早朝はさわやかですね (^^♪