昨日は久しぶりに晴れました。青空が綺麗ですね。
しっとりとした風が心地よいです。



  

サツマイモを植えました。
これからグングンと成長し、10月後半から収穫となります。
サツマイモは根付くと勢いよく成長します。

学生時代に東京の杉並や世田谷で、石焼き芋の移動販売のアルバイトをやっていましたが、お客さんの90%以上が女性でした。
一日に4~5万円売れたので、いいアルバイトでした。

雑草対策が大変なので、あらかじめマルチを張りました。


  

まだイチゴがたくさん採れました (^^♪
無肥料なせいか、甘いのとすっぱいのといろいろあります。



  

春大根を煮付けました。
冬の大根とはやや違う食感と風味です。
春らしいさわやかな味と香りがします。

野菜セットを注文いただいたお客さんからお便りをいただきました。

『こんにちは!
今回も無事届いて毎日美味しくいただいています!
もうね、届いて箱を開けた瞬間、目に飛び込んできたのは元気いっぱいな葉物たち!
その鮮やかな緑といったら、目を覚ませ‼︎と喝を入れられた想いでした。
またもや、うわ〜‼︎ スゴイ〜‼︎ と叫びました。

春大根、柔らかくて冬大根とはまた違う美味しさ。春大根の美味しさ初めて知りました。
食事のたびにレタスいただいてはニコッ〜小松菜いただいてはニコッと。
美味しいものを食べると自然と笑顔になるのだということ今更ながら感じて…本当にスター農園さんありがとうございます‼︎
食事時間が楽しみ‼︎ なんかスゴイことですよね‼︎ ありがとうございました‼︎ 』
これほど野菜を気に入っていただけるのは、農家にとっては本当に幸せなことです (^^♪
もっと美味しい野菜を作りたいなと、こちらも気合が入りました。
横田先生が人間は一人では喜びを感じられない。家族や友達、知人が喜んでくれた時に、自分も喜びを感じると言われていましたが、まさにその通りだと思いました。



  

夕飯は玄米ラーメンにしました。
キャベツや玉ねぎ、人参、キノコも加えました。
「野菜のおかげ」も少し加えたので、インスタントとは思えない味です。
食べるときに、お好みでコショーとごま油を加えます。


土日は出荷がお休みなので、ゆっくりできます。
じっくり動画を見ようと思ったのですが、眠くなってしまい20時で布団に入り、30秒で別次元にいきました。
おかげで今朝は4時に目が覚めました。
今日も良い天気なので、トマトやキュウリの誘引などをやりたいと思います。