22トマト
5月の連休に定植したトマトが赤くなってきました。
少しづつ野菜セットに入れています。

22スイカ2
スイカも元気に成長しています。

20スイカ3
直径25センチくらいの大玉です。
来週収穫しようと思います。
今から楽しみです (^^♪

16いきいきサロン7
先日は地元の自治会の催しに、前橋市の警察の方が来られ、
防犯や詐欺、道路交通法改正などについて説明いただきました。

27懇談会1
昨日は近くの「だるま寿司」さんで、
警察の方と各地区の自治会長との懇談会がありました。
毎年開催している行事です。

27懇談会2
今年は自治会長連合会で、警察担当をしているため
4月からいろいろと懇談会の手配を行いました。

27懇談会4
寿司屋さんの刺身はおいしいですね (^^♪
新鮮なので鯛がプリプリです。
マグロの色も鮮やかです。

27懇談会5
ブリの塩焼きもいい味ですね~

27懇談会7
カラっと揚がった天ぷらです。
わさび塩がいいアクセントになってます。

27懇談会6
鯛の煮つけが格別ですね。
味付けが丁度いいです。

27懇談会8

27懇談会9
最後に握り寿司8貫が出てきて、お腹いっぱいです (^^♪
これだけの料理&飲み放題で5000円はかなり安いですね。
みなさんは大満足でした。

警察の方や各地区の自治会長と、いろいろと話ができました。
他地区の自治会長との懇親会なので、
さほど盛り上がらないだろうなと思っていましたが、
みんな良い方だったので、結構楽しかったです。
良い懇談会となりました。